人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

器とお花の展覧会

器とお花の展覧会_a0131618_1813551.jpg

 PLAIN PEOPLEで、陶芸家の田村一さんと、華道家の片桐功敦さんの展示会を開催中です。

器とお花の展覧会_a0131618_18184115.jpg

 田村さんの器に梅の木が生けてあります。まるで水墨画のようです。

器とお花の展覧会_a0131618_18181629.jpg

 田村一さんの花入れ。

器とお花の展覧会_a0131618_18211698.jpg

 壁からぶる下がっている網目のような物体はツノゴマです(一つ一つ掴まり合っています)。目が釘付けになってしまいました。

器とお花の展覧会_a0131618_21553382.jpg

 ぐっと近寄ってみると、とても存在感があります。一つ一つが今にも動き出しそうです。壁に写る影もきれいですね。
 
器とお花の展覧会_a0131618_1821053.jpg

 下北沢「ガイア食堂」の美味しいケータリング。他にも何品もあったのですが、最初からお客さんが群がっていて、一枚しか写真が撮れませんでした〜!(大人気でした)
これは三色の信田巻き(稲本豆腐店の油揚げ使用)。人参とたくあん、ピリ辛ゴボウ(「よっちゃんなんばん」使用)、ほうれんそう&おかか。あまりにおいしくて、止まりませんでした。他は、高菜のミニおむすび(玄米&白米)、大豆の唐揚げ、黒豆ハンバーグ、大根の梅酢味醂漬け、ガイア特製ぬか漬け。どれもこれもとても美味しかったです!
by kanzenhakkou | 2010-01-17 22:39
<< 酒粕ドリア 伊藤宏子さんのお家で忘年会 >>