人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

最近の楽しいこと

最近の楽しいこと_a0131618_824146.jpg

 先週の楽しい出来事。
 二子玉川の高島屋にて、ミラノでの幼なじみのたっちん(左)と、最近ロンドンから帰って来た同級生の昇平君。二人とも大きい〜!たっちん、ついに4歳上の昇平君を超しました(会う度に大きくなってます)。もちろん、私は並びませんでした(笑)

最近の楽しいこと_a0131618_8242614.jpg

 姉の沙織(左)とたっちん。しっかり者の姉と、「アイスホッケー」一筋の、とても礼儀正しいたっちんです。
 久しぶりに集まれて嬉しいなあ〜!この日は、沙織の職場の玉川高島屋でランチをしました。そして、びっくりでおめでたいお話がありました!(詳細は後日)
たくさん笑って、あっという間に過ぎて行ったお昼時。

最近の楽しいこと_a0131618_8243079.jpg

 その後は、昇平君が行きたがっていた神保町の古本屋さん街に。夕方は、近くのクラシックな喫茶店で、二人でコーヒーとケーキセットを食べました。甘党二人(笑)
ソウルメイト、昇平君と過ごした「和む」午後でした・・・

最近の楽しいこと_a0131618_8243279.jpg

 週末は、大好きなお酒屋さんの「鈴木三河屋」さんに行ってきました。

最近の楽しいこと_a0131618_8244391.jpg

 「王禄」シリーズ。下の段はタカハシ酒造の「天遊林」

最近の楽しいこと_a0131618_8245485.jpg

 「山和」「七本槍」等。美味しい純米酒の数々が並びます。もちろん本格焼酎も。

最近の楽しいこと_a0131618_825869.jpg

 お酒についての素敵な本も置いてあります。藤田千恵子さんの「美酒の設計」や、山本洋子さん「純米酒BOOK」もあります。

最近の楽しいこと_a0131618_825935.jpg

 梶田商店の「巽」(たつみ)醤油など、美味しい調味料も販売しています。いつ来ても、目移りしてしまう楽しい品揃えです。長居をさせて頂き、どうもありがとうございました!

最近の楽しいこと_a0131618_8251074.jpg

 その日のおつまみ。白菜の中華風炒め。ガイアで見つけた、化学調味料を使っていない「オイスターソース」を使いました。お酒は「王禄」超辛純米。
ごちそうさまでした!
by kanzenhakkou | 2011-02-07 09:36
<< 新しいT-シャツとイタリア 試験勉強と晩酌 >>