ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

個展のオープニング・その2

a0131618_1323678.jpg

 ♯33 Phacelia congesta。ワイヤーで作った花です。

a0131618_1324246.jpg

 お店の奥の暖炉の上には、トノサマガエルとアイリッシュセッターがいます。

a0131618_1325234.jpg

 オープニングには、ミラノの小学校からの幼なじみの沙織(今年から社会人、インテリアとデザインのお店IDEAで働いています)と、弟のたっちんも来てくれました!会う度に背が高くなっているたっちん。昔は僕の方が大きい(わずかに?)時があったのに・・・(笑)今は私の倍くらいあるのでは!?

a0131618_1375940.jpg

 同じ大学の醸造科の田嶋君も初日に来てくれました!左から、山本洋子さん、酒蔵福千歳の田嶋君、私、そしてアクセサリーブランドTOMOKISSIMAのデザイナーでイタリア生まれの幼なじみのともちゃんです!ともちゃんは、前の週に同じ青山でアクセサリーの展示会を開催していて、ちょうど日本に来ていたので、時間を作って駆けつけてくれました!会いたい人たちにたくさん会えて幸せです。
 
a0131618_138890.jpg

 田嶋君にもらったお祝いのプレゼント。白い手ぬぐいに包まれた物を開けて見ると・・・何と、福千歳のお酒に手書きのメッセージラベルが付いていました!素晴らしいプレゼントに感激です。。。本当にありがとう!このお酒は大事な日のために取っておきます!
この他、本当にたくさんの方たちに来て頂き、「平和な動物」たちは新しい住処を見つけました。皆様には動物達と共に心から感謝しております。ありがとうございました。
 
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-06-26 02:46 | アート | Comments(9)

個展のオープニング

a0131618_159131.jpg

 6月18日、初の個展の初日です。

a0131618_12361980.jpg

 新しい作品をいくつか。バスルームに展示。お気に入りは羊の「メエさん」です。

a0131618_1592694.jpg

作品ナンバー ♯13〜17「MUNCHY RABBIT 」(ほおばるウサギ)シリーズです。

a0131618_1593786.jpg

 羽ばたくフクロウのプリントT-シャツもウインドーに登場。

a0131618_1594791.jpg

 オープニングパーティーのおもてなしのお料理です。大好きなエコロジーショップのGAIAさんが作って下さいました。テンペの竜田揚げは大人気!

a0131618_20780.jpg

 この日は美味しい日本酒もいっぱい!ガイアの埋橋さんと清水社長、とても尊敬する醗酵のライターの藤田千恵子さん、千葉の酒蔵、寺田本家の藤波良貫杜氏。


a0131618_201698.jpg

 藤田さん、藤波杜氏のところへ、輝く笑顔の山本洋子さん登場!日本の酒造界を支えるすごい方たちです。

a0131618_21752.jpg

 アート本の求龍堂の清水恭子さん。個展のお祝いに日本のファーブルと呼ばれている熊田千佳慕さんの絵と言葉の美しい本「私は虫である」をプレゼントしてくださいました。感激です!

a0131618_211416.jpg

 個展を支えてくださったPLAIN PEOPLEのスタッフの皆様、素敵な招待状を作って下さったグラフィックデザイナーの牧野さん、雑誌「住む。」の発行人の伊藤宏子さん、ガイアの清水さん、埋橋さんと一緒に集合写真。幸せで胸が一杯です!
まだまだ楽しい写真があるので、また後日。
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-06-20 02:35 | アート | Comments(12)

個展のお知らせ

a0131618_2153937.jpg


ANIMALIS PACIFICUS
2010年6月18日[金]ー22日[火]

生物の学名のように、ラテン語で「平和な動物達」と名付けました。穏やかな表情の動物や、発酵食品を生み出す微生物などの生き物をテーマにしたワイヤーアート展です。6月18日初日は18:00より、ささやかなオープニングパーティーを開催します。お近くを通られた際は、是非遊びにいらしてください。場所はプレイン・ピープル青山店です。
 
PLAIN PEOPLE青山
東京都港区南青山5−3−5 
表参道駅A5出口から徒歩5分
アクセス
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-06-17 02:32 | アート | Comments(5)