ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

高円寺の素敵なお店

a0131618_1044734.jpg

 先週、久々に会う友達と高円寺を歩いていると、とても素敵なお店がありました。立ち止まったのですが、急がないといけなかったので、友達に引きずられながらそのまま通り過ぎてしまいました。
あれから2日後、ずっと気になっていたので、またその高円寺のお店に行ってしまいました!

a0131618_10445146.jpg

 味のある古い道具が一杯です。特にアルミのヤカンが気になっていました。

a0131618_10445839.jpg

 使い込まれたエンピツ削りや、デスク道具。

a0131618_1045410.jpg

 古い食器や、台所道具もたくさんあります。欲しいものがいっぱいでした!
 とても素敵な店主さん。骨董市のお話や、近くの美味しい食材屋さんのことなどをたくさん教えて頂きました。なんと、とても尊敬している澄敬一さんや、大西静二さんともお知り合いでした。

a0131618_1045166.jpg

 そして、家のヤカンの取っ手が壊れてしまったことを言い訳に、ずっと気になっていたアルミのヤカンを買ってしまいました。とても素敵な包みに入れて頂きました!
 
a0131618_138276.jpg

アルミのヤカン

Part Of Life
東京都杉並区高円寺北3−2−12
03-3336-9296
14:00ー21:30
土曜日お休み
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-02-15 11:51 | 古いもの | Comments(4)
Commented by benny at 2010-02-15 18:36 x
アルミのヤカン、とってもステキですね~♪総アルミ作りのヤカンがあるなんて。お湯を沸かすと言うなんてことない日常が、とても楽しくなりそうです。
Commented by kanzenhakkou at 2010-02-16 10:52
bennyさん
ありがとうございます!(と僕が作ったわけではないのですが)
アルミそのままの素朴さがあって、見ていてホッとします。これから毎日、お湯を沸かすのも楽しみです。毎日使う日常道具が素敵だと、幸せですね。
Commented by kainotakumi at 2010-02-26 21:56
こんばんは”絶対古道具主義”でアマゾン検索してみてください。
鼻息が荒く(?)なりますよ!僕は早速購入してしまいました(笑)
Commented by kanzenhakkou at 2010-02-28 05:35
kainotakumiさん
素敵な雑誌を教えて頂いてありがとうございます!本当に鼻息が荒く(?)なりそうですね。笑
今度買いに行きます!
<< 若者たち某居酒屋さんへ行く 連日カフェエイトに >>