ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

連日カフェエイトに

a0131618_23252164.jpg

 先週は、嬉しい事に連日カフェエイトに行く機会がありました!1年ぶりに再会したサンフランシスコ在住のモリヤマケイコさん。ケイコさんはフォトグラファーでありながら、TRUE SAKEというサンフランシスコにある日本酒専門店で働いています。一緒にいるのは、同じくカメラマンをやっていらっしゃるLuke Goodmanさん、とサンフランシスコからのお友達の皆さん。Lukeさんは手作りビールも作っているそうです。すごい!日本も、自由に自家醸造ができる国になればいいのに・・・先進国のアメリカ、イギリス、フランスではBrew It Yourselfといって、趣味のお酒造りは普通ごく普通のことです。

a0131618_01315.jpg

 テンペの竜田揚げ、アボカド添え(写真提供、ケイコさん)
 カフェエイトでは、美味しい純米酒もたくさん揃っていて、みんなでいろいろな種類のお酒をグラスで飲みました。あまり日本酒を飲んだことがない人たちからも、「こうやって飲むと、それぞれ全然違うね!」「美味しい〜!」と声が上がっていました。カフェエイトの美味しく食べ応えのあるvegan料理に合うお酒の品揃えです。

a0131618_17265933.jpg

 2月8日は、グラフィックデザイナーで、カフェエイト経営者のアキコさんのお誕生日パーティーでした!今年のテーマは「部族」でした(相棒のレイコさん企画)。

a0131618_16414262.jpg

 楽しく食べて、飲んでいると、どこからともなく秋田の「なまはげ」が現れました。すごい迫力です!なまはげ VS アキコさん。なまはげさんは、アキコさんの過去の悪事(?)を暴露し始めました。でもアキコさんは全然負けていませんでした(笑)。
 
a0131618_16414938.jpg

 最後は仲良くツーショット。

a0131618_22361782.jpg

 Veganの特製バースデーケーキ。アキコさん、誕生日おめでとうございます!

a0131618_23574276.jpg

 そしてもう一つ、カフェエイトがビーガンのものすごいチョコレートを作ってしまいました。白砂糖や牛乳を使わないと難しいとされている、ビーガンのチョコ定説を覆すような美しく&美味しい超大作です。これをバレンタインにプレゼントされたいです!
 
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-02-12 23:16 | 純米酒 | Comments(2)
Commented by へなちょこ at 2010-02-13 21:53 x
わー楽しそぉぉーーーー。
素敵なバースデー♪HappyBirthdayアキコさん!
私もそのチョコ激しく気になるなぁぁ~
Commented by kanzenhakkou at 2010-02-15 12:06
柿太さん
幸せオーラでいっぱいのバースデーパーティーでした。
次は、チョコレートはいつ登場するのでしょうか?楽しみです!

<< 高円寺の素敵なお店 最近の感動 >>