ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

野菜ご飯

a0131618_17114593.jpg

畑に成っているオクラです。種がなかなか発芽しなくて、遅ればせながらようやく実が成るようになりました!

a0131618_101262.jpg

お昼は、朝採って来たミニトマトでパスタを作って食べました!

a0131618_1713721.jpg

畑のナスは、油でにんにくと焼いてから、お酒を少し入れて蒸して、最後にお醤油とバルサミコ酢で味付けしました。とてもおいしかったです!!ハマってしまいました。お醤油とバルサミコ酢の相性はぴったりですね。これも、前に山本洋子さんのブログで見たものを真似してみました。(マネばかりですみません)レシピではなかったので、少し作り方が違うかもしれませんが。

a0131618_1835899.jpg

夜ご飯は、ゴボウのから揚げを作ってみました!お酒にぴったりです。にんにく醤油に漬けて、片栗粉をまぶして揚げてみました。
a0131618_17522694.jpg

八丈オクラです。茹でてお醤油と梅酢で食べました。後は、お味噌汁とおひたし。野菜ご飯で、美味しくお酒も頂きました!お酒は 太田酒造の「辨天娘」(べんてんむすめ)純米青ラベルです。お燗がとてもおいしいです。
今日もごちそうさまでした!
[PR]
by kanzenhakkou | 2009-08-15 17:42 |
<< GAIA 代々木上原 お誕生日 >>