ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

冬タイヤと松本

a0131618_16305262.jpg

 この日は、タイヤの替え方を教えて頂くために、四井さんのお家におじゃましました。四井さんのお家は、真冬でも薪ストーブ一つで室温は25℃前後!身体の芯から暖まります(^^)

 猫のケヤキちゃんがいつもの特等席に(笑)

a0131618_16305877.jpg

 そろそろ道が凍結し始める季節なので、「冬タイヤ」(スタッドレス)に履き替えます。

a0131618_1631455.jpg

 ジャッキで車体を持ち上げる。

a0131618_1631965.jpg

 十字レンチでボルトを外して、タイヤを付け替える。締め直す時に潤滑油を差します。

a0131618_16315131.jpg

 外気温2℃。お庭のビオトープが凍っていました…!

a0131618_16315559.jpg

 凍ったビオトープ。落ち葉の下は氷です。

a0131618_1632069.jpg

 この後、初めて自分でタイヤを替えたお祝い(?)に、四井さんとソラ君と三人で松本ドライブに行きました(笑)

 カフェマトカの、大好きな「豆と豚のカレー」を食べました!(^^) やわらか〜く蒸した豚の角切りに粗塩がかかっています。見た目も、とても美しいです。来年1月からは、カレーメニューがなくなってしまうそうです… 最後に食べられてよかったです…
[PR]
by kanzenhakkou | 2013-12-20 01:06 | Comments(0)
<< 明けましておめでとうございます! フィリップ・ワイズベッカーさん... >>