ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

ヴェニス散歩

a0131618_5373547.jpg

 ヴェニスで美術館巡りをしました!(^^) 古い街並みがそのまま遺っていて、タイムスリップした感覚です…

a0131618_5341767.jpg

 道の番地。

a0131618_5343284.jpg

 石の壁の上部にはめ込まれた古い木の装飾。

a0131618_5383575.jpg

 多くの教会の側面にある、貧しい人への寄付を募る募金場所。「恵まれない人へのパン」と石に彫ってあります。

a0131618_5381468.jpg

 光取りの窓にはめ込まれていた鉄の装飾。
 
a0131618_536272.jpg

 水上バス乗り場への道案内。

a0131618_5403472.jpg

 プラダ財団が所有する古い館 Ca' Corner della Reginaで開催されていた「WHEN ATTITUDES BECOME FORM」展。
 
a0131618_5375740.jpg

 Claes Oldenburg, "Model (Ghost) Medicine Cabinet", 1966.
 
a0131618_5391432.jpg

 Claes Oldenburg, "Study for Pants Pocket", 1963.
 
a0131618_5392797.jpg

 きれいなノートのようなものがたくさん並んでいました。

a0131618_5344441.jpg

 白の壁の白い絵の白い集団?

a0131618_5364679.jpg

 トマトとフレッシュ・リコッタのタリアテッレ!

a0131618_5395847.jpg

 Vongoleのスパゲッティー!

a0131618_5401584.jpg

 薫製した生ハム「スペック」(大好物です!)とイチジクの前菜!

a0131618_5463417.jpg

 古い造船所「アルセナーレ」を展示会場にしたBiennale展。鉄の柱が美しいです!
 
a0131618_547823.jpg

 Danh Voさんの作品。

a0131618_546487.jpg

 壁にぶら下がっている人形や体のパーツは、16〜19世紀にかけて、祈りによって病やケガが治癒したことに対する感謝を表すために、イタリア・シエナの修道院「Santuario di Romituzzo」に奉納された 'Ex-voto' です。Papier machet で作られていて、昔は色が塗ってあったそうです。時を経て、美しい色になっています・・・

a0131618_5472453.jpg

 数字がいっぱい。

a0131618_5483115.jpg

 自然史博物館にて。昔の標本、図鑑、ノートなど。

a0131618_5484961.jpg

 自然史博物館にて(その2)古い科学者のメモや資料など。

a0131618_5511396.jpg

 船が停められている石の運河の側面から、逞しくも可憐な花が咲いていました!
 
 素敵な場所が多すぎて、時間がいくらあっても足りませんでした・・・!また訪れたいです。
[PR]
by kanzenhakkou | 2013-09-23 08:13 | Comments(2)
Commented by 山本洋子 at 2013-09-24 11:34 x
うわ〜素敵! 一緒に観せていただいてる感じです。猛烈に行ってみたくなりました!
Commented by kanzenhakkou at 2013-09-26 01:55
山本洋子さん
わ〜!そう仰って頂けて嬉しいです!!(^^)
僕も、猛烈にまた行きたいです・・・!(笑)(観きれなかった展示がたくさんありました・・・(>_<))
<< 秋のお楽しみ ミラノに来ました! >>