ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

近況2(久しぶりの家族旅行)

a0131618_21522270.jpg

 久しぶりの家族旅行に行きました。岐阜県・多治見の「ギャルリ百草」
 
a0131618_2152256.jpg

 入り口を入ったところには、美しい氷が吊り下げられていました。

a0131618_21522895.jpg

 多治見の粉屋さんで見た、素敵な古いブリキ箱。

a0131618_21484693.jpg

 長野県・松本にある木工作家・三谷龍二さんのお店「10cm」。古いタバコ屋さんを改装した建物です。
 
a0131618_21485033.jpg

 松本にある素敵なお店・ギャラリー「Laboratorio」。建物は、1933年に建てられた古い薬局ビル。

a0131618_21503079.jpg

 パーマカルチャーデザイナー・四井さんのご紹介で、長野県・伊那市にある陶芸家・島るり子さんの工房におじゃましました!

a0131618_21503730.jpg

 多治見、松本での収穫。陶片。茶入のふた?

a0131618_21521078.jpg

 古道具屋さんで見つけた小さなガラスの器。ジャムを入れてみよう〜。

a0131618_21504749.jpg

 古い滑車。

どちらも日帰りだったので、回れなかったところもいっぱいありました (>_<)
多治見も、松本も美しいものがいっぱい。また行きたいです。
[PR]
by kanzenhakkou | 2012-08-27 09:35 | Comments(2)
Commented by 山本洋子 at 2012-08-29 11:23 x
どれもこれも、素敵な時間を過ごした”生きたカタチあるもの”ですね。
新しい暮らしに彩りを加えてくれそうです。
また山梨と近県ライフをご紹介ください〜ヽ(^。^)ノ
Commented by kanzenhakkou at 2012-08-29 13:37
山本洋子さん。
行った先々で、"生きたカタチあるもの"を見つけて来れたら、と思います!(^^) 山梨と近県、素敵な発見が一杯ありそうです!
<< 畑 近況1 >>