ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

ミラノ〜コモ編

a0131618_8105825.jpg

 ミラノのかっこいいお店「RAW」。ウィンドーに目が釘付けです。

a0131618_8104826.jpg

 3人のクリエイターさんによって選ばれたインテリア雑貨から古い物まで。この日、お店でいろいろと丁寧に教えてくださったMarco Calabreseさん、日本に古くから伝わる贈り物の包み方「折形」にとても興味があるそうです。次に日本に行った時は、「折形デザイン研究所」にとても伺ってみたい!と仰っていました。

a0131618_8122022.jpg

 話は変って、お昼ご飯のピザ。「10 Corso Como」の並びにある「All'Isola」のピザは昔から好き。薄さもちょうど良く、チーズも重すぎないピザです。

a0131618_812235.jpg

 野菜不足な今日この頃なので、シンプルグリル野菜をお願いしました。オリーブオイルとお塩、お好みで胡椒を振って。
 
a0131618_812572.jpg

 2月10日。ミラノで建築の勉強をされている石川泉さん(右)とコモに行きました!(左)
湖の前のバールで、午前中のコーヒータイム。雲一つ無い晴天です!

a0131618_813488.jpg

 美しい音色を奏でるハープ奏者のおじさん。後ろの「セール」のポスターさえなければ、雰囲気バッチリなのに〜・・・

a0131618_81841100.jpg

 お昼は、両親の30年来の友人の娘さんの美香ちゃんと合流しました!

a0131618_813168.jpg

 (左)美香ちゃん、(右)父。
美香ちゃんは、声楽を勉強しながら、コンサートをたくさんこなしています。すごい!

a0131618_816471.jpg

 お豆と野菜の具沢山スープ。

a0131618_8161118.jpg

 父と美香ちゃんは、ブレザオラハムとチーズのサラダ。

a0131618_818397.jpg

 久しぶりのコモ、楽しかったなあ〜!小さくて、ゆったりとした街。イタリアに住むとしたらコモに住みたいです・・・
明日からオランダに行ってきます!
[PR]
by kanzenhakkou | 2011-02-11 10:01 | Comments(8)
Commented by やまもとようこ at 2011-02-11 11:35 x
チャオ!です
またまたおいしそうなイタリア料理が!
コモいいとこなんですね。

そうそう、dancyuみました。ぷぷ
オランダレポートも楽しみです!
Commented by kainotakumi at 2011-02-12 00:04
おぉ~い。どこまでお出かけ(笑)
僕にとってセールのポスターすら雰囲気バッチリです。
なにせ横文字ならみんな英語?だと思ってしまうくらいですから(爆)
明日は僕も久々のお休みなのでテオヤンセンいってその後神保町の
本屋へ。
ところでkanzenhakkouさんの写真の風景に電線がないのですが
空が広くていいですね。
感動してしまいました。
こんどイタリアのインフラ事情など教えてくださいませ。
Commented by waki at 2011-02-14 00:37 x
素敵な家具屋~
そしてピザがほんと美味しそう。。
その二つのためだけにもイタリアへいきたい。。!!
Commented by kanzenhakkou at 2011-02-15 22:50
やまもようこさん
オランダから帰って来ました!
アムステルダムはとても素敵な街で、回りきれなかったところもたくさんあります。早くまた行きたいです〜!
コモは混沌としたところがなく、とても気持ちの好い街です。いつかご一緒出来たら嬉しいです!
dancyuお恥ずかしいです・・・(笑)今、自分で見ても「ぷぷ」です(笑)

Commented by kanzenhakkou at 2011-02-15 23:10
kainotakumiさん
テオヤンセン展に出かけられたのですね!僕も早く行きたいです〜・・・
オランダでは、テオさんやヤンセンさんという名前がたくさんありました(笑)
その後の神保町の本屋さんも楽しそうですね!久しぶりの休日はゆっくり出来ましたでしょうか?

同じ横文字でも、オランダ語は難しく、夜はホテルの小さい部屋
で一人、発音の練習をつぶやいていました・・・(笑)

イタリアは多分、電線はほとんど地下を通っています。空に電線が見えないのは気持ちが良いですね!



Commented by kanzenhakkou at 2011-02-15 23:22
wakiさん
こちらではピザはお手頃で美味しいです!
家具屋さんも、奥の方にいろいろな楽しい物が隠れています。
いつか是非観に来てください!
そちらの雪は大丈夫ですか?もうすぐケイコさんも日本に来ますね!楽しみです!
Commented by 履歴書の趣味 at 2012-11-15 18:19 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by kanzenhakkou at 2013-02-05 23:52
履歴書の趣味さん。
ありがとうございます!(^^)
<< アムステルダム編 安藤先生とフィレンツェ >>