ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

最近のお宝

a0131618_115281.jpg

 奈良・京都での収穫。主に東寺での「ガラクタ市」。
(右上)良〜い味を出したブリキの缶。何を入れよう〜。
アルミの洗面器(左上)は昔、祖母が洗い物に使っていた物を、叔母に譲ってもらいました。長い間、庭で雨風に晒されて、アルマイトの黄色い色が落ちています。私も道具等の洗い物に使おうと思います。そして代々受け継がれて行くのでしょう(僕の子供は使うのかな?笑)

a0131618_12225786.jpg

 白磁いろいろ。
(右上)昔、瀬戸で輸出用に作られていた美しいバターケース。台所で、お塩などの調味料容器に使おうと思っています。

a0131618_12172069.jpg

 grameさんで一目惚れしてしまった象牙の「ツバメ」たち。何とも愛らしく、私の勉強机を彩ってくれています。

 今週の日曜日は16日(日)は有楽町の国際フォーラムで「大江戸骨董市」に出店します。年明けからとても寒いですが、素敵なお店もたくさん出店されているので、古い物がお好きな方は是非遊びにいらしてください。
[PR]
by kanzenhakkou | 2011-01-14 14:04 | 古いもの | Comments(5)
Commented by kainotakumi at 2011-01-15 23:28
アルミの洗面器の形すごくやさしい形ですね。今度みせて下さいね。
16日は残念ですがうかがえません。相当寒いらしいので防寒対策を
しっかりなさってくださいませ。背中に貼るホッカイロ、相当いいです。
Commented by kanzenhakkou at 2011-01-16 23:35
kainotakumiさん
わざわざご連絡をありがとうございました。
今日は極寒でした・・・!途中から品物を並べ替える時には手が震えていました(笑)
帰ってから、温かいお酒と温かいお風呂が最高の時間でした(笑)
背中とお腹のカイロに救われました!腰に貼ると効きますね・・・!

Commented by Eggplant at 2011-01-17 17:52 x
昨日はお疲れ様でした!
敷物での出店は冷たい床にしゃがんだり膝をついたり
することが多いから、余計に寒さを感じたかもしれませんね。
やっぱり冷え切った日はお風呂とお酒に限りますね~。

ところで、またまたブログに画像掲載させて頂きましたので
後でチェックしてみて下さいね。
(事後報告でゴメンナサイ)

土曜日は世田谷ボロ市には行きましたか?
学校からはすぐ近くですよね。
私たちは土曜に行ったのですが、人の波に流されて歩く
だけで疲れきって帰ってきました・笑
Commented by kanzenhakkou at 2011-01-18 00:16
Eggplantさん
昨日は寒い中お疲れさまでした。
地面が冷たくて座れないので、ほとんど立ったり歩いたり(散歩)していました。(笑)
寒さに耐えたという達成感に浸りながら、焼酎のお湯割りと熱いお風呂に癒されました。(笑)

また素敵に紹介して頂いてありがとうございます!すごく嬉しいです(細かいアップの写真まで・・・)
土曜日のボロ市、とても行きたかったのですが、残念ながら予定が入っていて出掛けられませんでした。僕も去年行った時はあまりの人に身動きが取れず、流されるがままでした(笑)

野外は寒いので、早く暖かくなると良いですね。
ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
Commented by Eggplant at 2011-01-18 19:17 x
ありがとうございます。
また大江戸でお会いするのを楽しみにしてますよ!
<< 1月の大江戸骨董市 大阪で年越し >>