ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

三郎、旅立つ

a0131618_23282867.jpg

 今日の昼間、大学の図書館に居る時に急に電話があり、金網で作ったミミズクの「三郎」(学名:Bubo quietis)を購入したいという方がお店にいらしゃったというニュースが飛び込んできました。お客様はアメリカ人の素敵な女性の方。しかも明日アメリカに帰国されるということで、急遽梱包をしにPLAIN PEOPLEのショップに駆けつけました。 
 
 明日、三郎はカリフォルニアに飛んで行ってしまいます。嬉しい反面、ずっとお店に住んでいたので、「本当に行っちゃうの・・・?」ととても寂しくなってしまいました。(写真ではすましていますが、内心ちょっと涙目)
 もっとちゃんと抱きしめてる写真を撮ってもらえば良かった!

a0131618_23294861.jpg

 梱包前に、別れを惜しんでくださっている店長の高松さん(左)と内堀さん。じ〜〜ん・・・
長い間ショップの皆さんに可愛がって頂いていた三郎は、幸せな子です。
アメリカに行っても大切にして頂くんだよ。寂しいけれど行ってらっしゃい!
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-12-17 23:53 | アート | Comments(7)
Commented by かき at 2010-12-18 00:39 x
さぶちゃん・・・(涙)
でもきっと向こうでも可愛がっていただけるはずっ!
さぶちゃんの兄弟従兄の制作よろしくね♪
Commented by ケイコ at 2010-12-18 16:30 x
三郎くん旅立つのですね。
でも空はつながっているので、いつでも一緒です!
(ちょっとポエティックな言葉ですが 笑)
いつもほっとさせてくれる、優しさ溢れる
太郎くんもお元気でしょうか?

先日の北園克衛、とっても素敵ですね!
本も欲しくなってしまいました。

ではでは、良い年末を過ごされますように!




ーケイコ
Commented by kanzenhakkou at 2010-12-19 00:17
かきさん
温かいコメントをありがとうございます。
そうですね。向こうで居心地の良い寝床を用意して頂ければ、三郎君は幸せです。(笑)Bubo quietis→休むミミズク、という意味。
はい。三郎の従兄は「イワシ」の予定です(笑)
Commented by kanzenhakkou at 2010-12-19 00:26
ケイコさん
確かに、同じ空の下ですね!でも寂しい・・・
とてもポエティックなメッセージをありがとうございます。(笑)
北園克衛さんの展示、とても素晴らしかったのでまたどこかでやって欲しいなあ、と思います。また観に行きたいです。
「VOU」も、まだ古本市などで見つかるのでしょうか?探してみます。ヨーロッパの古本市でもたまに見つかることがあるそうです。

次はいつ日本にいらっしゃるご予定ですか?
ケイコさんも、良いお年をお迎え下さい!
ゆうじん
Commented by ケイコ at 2010-12-20 16:09 x
そうなんです!

今度は2月にまた帰ります。
また、ぜひお会い出来たら楽しいですね!

いつも興味深い内容で「フムフム」「なるほど」と
見ております:)

と、続きはまた日本でですね:)!

北園克衛さん、本当ですね!
あのフォントや色がどうしても素敵だと感じました:)

ではではまたですね:)!



Commented by kanzenhakkou at 2010-12-21 00:03
ケイコさん
2月ですね!
またお目にかかれるのを楽しみにしています!
それでは、後数日後ですがHAPPY CHRISTMAS!!
Commented by ケイコ at 2010-12-21 16:14 x
ハイ!
またお会い出来るのがとても楽しみです:)

ではでは、近くなった頃にまたメッセージを送りますね:)

そして今週は、クリスマスなのですね!
是非、Have a wonderful Holiday Season:)!!


<< 冬の味覚 冬の桜と最近のおでかけ >>