ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

幸せなバースデーパーティー

a0131618_2148171.jpg

 10月30日。某居酒屋さんで行われた、オレンジページの比留間さんのお誕生会に行ってきました。ここは、日本酒を愛してやまない比留間さんの「魂のお店」といわれています。壁一面に各酒蔵のかっこいい前掛けが吊るされています。

a0131618_21522889.jpg

 うなぎさん再び。(笑)今日も「わっしょい」が炸裂しています。キメ顔頂きました。

a0131618_21525675.jpg

 一品目、丹波の大粒のだだちゃ豆。今回も、これ以降のお料理の写真がほとんど撮れていません。ごめんなさい。(笑)
おつまみこの他、赤かぶ漬け、長芋の味噌漬け、お造り盛り合わせなどなど。
 
a0131618_2154863.jpg

 松田さんと凱斗くん。(松田さんの子ではありません。笑)凱斗くんのご両親はお二人とも日本酒が大好きで、ここのお店で知り合ったそうです。ネーミングも当然、お酒から由来しているそうです。
 
a0131618_2274656.jpg

 パーティーのオーガナイザーの山本洋子さんと、主役の比留間さんの素敵な笑顔。比留間さん、いつの間にか王妃に変身しています。(笑)

a0131618_21582562.jpg

 比留間さんは大のタコ好き。なのでお祝いのクライマックスは「タコしゃぶ」!
 カフェエイトレイコさん、豪快に盛られたタコのお皿を片手に満面の笑顔。(嬉しそう)

a0131618_222038.jpg

 うなぎさんが持つとこんな感じ・・・(笑)

a0131618_2223048.jpg

 大迫力!きれいに盛られています。タコの花?

a0131618_2235629.jpg

 〆はタコ飯。タコ出汁の利いたお鍋のおつゆを足すと、更に美味しかったです(タコ茶漬け)。

a0131618_22102322.jpg

 左上からヴァン・シュール・ヴァンの篠原さん、山本洋子さん、比留間さん。左下からアキコさん、レイコさん、「辨天娘」太田酒造の太田陽子さん。
比留間さん、改めて、お誕生日おめでとうございます!

比留間さんの手掛けられた素敵な本。
「玄米、ときどきマクロビごはん」
「11人の日々ごはん」
共に出版オレンジページ
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-11-10 00:28 | Comments(4)
Commented by やまもとようこ at 2010-11-11 21:32 x
わ〜!さっそくアップですね。
楽しい夜でした〜。ありがとう!
うなぎさん、篠原さんもいい感じ。
Commented by ひるまみゆき at 2010-11-12 13:14 x
勇人くん、楽しい報告をありがとう!そして、あらためて来てくれてありがとう。
いくつになってもみんなでいっしょに乾杯できるのはうれしいデス。ティアラすっかり気に入って、うちでもたまにつけています(うそうそ)。またいっしょに飲んでくださいね!
Commented by kanzenhakkou at 2010-11-12 23:55
やまもとようこさん
愛情の籠った、素晴らしいお誕生日パーティー。楽しいお話が絶えない夜でした!
皆さん、とても良い笑顔をしていますね。うなぎさん、普通の表情はないのでしょうか・・・?(笑)
Commented by kanzenhakkou at 2010-11-13 00:17
ひるまみゆきさん
嬉しいコメントをありがとうございます!こちらこそ、一緒にお祝いをさせて頂きどうもありがとうございました。
皆さんにとても愛されている比留間さんはいつも素敵です。また来年も再来年も一緒に乾杯できたら嬉しいです!
ティアラ、とても自然に馴染んでいて、お家でされていても違和感がないような・・・(笑)
本当におめでとうございます!

<< お杓文字(おしゃもじ) 「usé」(ユゼ)に行ってきました >>