ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

赤面「大江戸骨董市」

a0131618_18172747.jpg

 昨日(10月17日)は、初めて有楽町の大江戸骨董市に出店しました。あ、足が写っちゃった。

 品揃えが雑多で恥ずかしかったので、あまり人には言っていなかったのですが、朝一からとても尊敬している目利きの方たち(一番見られたくなかった方々)にお会いしてしまいました。ゴーン・・・(笑)。
 ほとんどの物は、「福千歳」田嶋君とのイタリアの旅の間にちょこちょこ探して来た物です。(その際は付き合わせちゃってごめんね。。。笑)

 近くで出店されていた方たちも優しい方たちばかりで、初めての出店で緊張している中、とても温かくいろいろと教えて頂きました。嬉しいことに、お隣で出店されていた「Eggplant」さんのブログで、紹介して頂きました。

a0131618_18174095.jpg

 夕方になると、イタリアで生まれ育った幼なじみの、龍平君(龍ちゃん)とかおりちゃんが遊びに来てくれました。龍ちゃんは、去年から日本に来てシンガーソングライターをやっています。途中で「見たいところ見て来ていいよ!」と店番をしてくれたり、最後は後片付けまでお手伝いしてくれました。友達の素晴らしさに胸が熱くなりました・・・。本当にありがとう!!
(後片付け中のスリーショット)

 物が売れたのも嬉しかったですが、何よりもこの日は、人の優しさに感激した一日でした。お立寄り頂いた皆様、どうもありがとうございました!
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-10-18 20:18 | Comments(8)
Commented by カンメイ at 2010-10-19 14:26 x
見ましたよ。聞きましたよ。また、はじめちゃいましたか。
引き出しのトッテ、今年つくたものに使ったものがありました。
ものを通して人との出会い、いいものですよ。おじさんも山でものを通していろんな人との出会いを楽しんでいます。
Commented by kanzenhakkou at 2010-10-19 21:38
カンメイさん
はい!またやってしまいました。(笑)
骨董市を通して素敵な出会いがたくさんありました。
アンティークの取っ手を使ったのですね。おっちゃんの新作見たいです!山でのお話もまた聞かせてください。
Commented by riri-666 at 2010-10-22 19:38
はじめまして♪Eggplantさんから飛んできました!
わたしも同じ日に大江戸骨董市に出店していたのですが、
当日はかなりの人出で忙しく、有楽町方面に遊びに行けませんでした。
こんな素敵なお店が初出店されていたんですね~。
見にいけなくて残念でした^^;また出店しますか?
特に左から2番目の珈琲ミルが見たかったです!
Commented by kanzenhakkou at 2010-10-22 20:45
riri-666さん
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
僕もいろいろと見て歩きたかったのですが、ほとんど回れませんでした。
「素敵」だなんて・・・そう言って頂けて嬉しいです。毎月とはいきませんが、またちょくちょく物を集めて出店したいと思います。次は、是非「青空レトロ雑貨店」さんのお店を観に行きたいです!左から2番目のコーヒーミルは、60年代頃に作られたイタリアの「TRE SPADE」という古いメーカーの物で、まだ残っています。(笑)
また骨董市でお目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by なつこ at 2010-10-23 22:57 x
おーなんかいろいろやってる。骨董市行きたかったなぁ。私も食器と古道具関係好きなので、ぜひ誘ってください。(sumuも買ってるよ!)
Commented by kanzenhakkou at 2010-10-24 10:34
なつこさん
嬉しいコメントをありがとう!「住む。」読んでるんだあ!大好きな雑誌です。
次出店する時は必ず連絡するね!
Commented by waki at 2010-10-29 01:11 x
なんだか並べ方が素敵かも!
おもしろそうー
一ヶ月に1回やってる? 今度いってみよう。
Commented by kanzenhakkou at 2010-10-29 11:22
wakiさん
ありがとうございます!
毎月は出られないけど、また出店する時は連絡しますね!大江戸骨董市は、面白い物がたくさん見つかりますよ。是非、出掛けてみてください!
ギャルソンレースも面白そうですね(笑)出てみたい。。。
<< 稲垣知子さんのお家 「マカイバリの紅茶」 >>