ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

カフェエイト10周年

a0131618_236512.jpg

 カフェエイトで食べて、大好きになった「スパイシー・ひじき・サラダ」を作ってみました。
 ひじきを、オリーブオイル、ニンニク、ショウガのみじん切りと炒めてから、醤油で味付けしたものに、赤タマネギ、パプリカ、万能ネギを加えて、最後に胡椒とレモン汁をかけて混ぜ合わせます。詳しいレシピは「VEGE BOOK1」をご覧ください!
 ひじきは「煮物」のイメージしかありませんでしたが、こんなに美味しいバリエーションもあることを知りました。ひじきがあまり好きじゃなかった方も、これでハマる人が続出していると聞いています。

a0131618_238795.jpg

 先日、カフェエイトの10周年記念イベントに行ってきました。写真は、「精進おでん」を振る舞ってくださっているシェフのナオティーさん。大きなドレッドヘアーを束ねている姿は大迫力です。ナオティーさんの作るお料理は繊細で、身体が喜ぶとても優しい味です。
 
a0131618_2382867.jpg

 限定メニューの「精進おでん」、動物性の物を使っていないとは思えないほど、旨味のあるお出汁です。レシピは、もうすぐ出る「VEGE BOOK4」に載るそうです!ちなみに、「VEGE BOOK4」はカフェエイト初の「和食」本です。

a0131618_2384492.jpg

 これも新しい本に載る、玄米を使った手巻き寿司。何度もおかわりしてしまいました。(多分5本は食べたような気がします・・・)
またもや食べるのに夢中で、写真を全然撮っていませんでした〜!(何故なら、この日はイベントのためビュッフェ式だったので、早い者勝ちです)

 嬉しい事に、この日は10周年を記念して、PJさんのスペシャル・レゲエライブがあり、昔からPJさんの曲を聴いていた「甲斐の匠」さんとバッタリ遭遇!そこから、食べて喋って笑って、気が付いたら5時間も経っていました。(それでもまだ喋り足りない・・・)

 レイコさんアキコさん、カフェエイトの皆様、10周年おめでとうございます!
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-10-14 00:12 | Comments(2)
Commented by kainotakumi at 2010-10-14 22:24
kanzenhakkou さん
美味しい食事!たのしい音楽!素晴らしい皆様!
本当にあっという間に時間が・・・(泣)
ジャンさんからいろいろとたのしい話をうかがえたので
これで僕も陽気な憧れのイタリア人?になれそうです。
無理か・・・。
本当に楽しかったです。またイタリアの話など
聞かせてくださいね。
ジャンさんと松田さんにもよろしく伝えてください。
松田さん、くれぐれもたべすぎには・・(笑)
Commented by kanzenhakkou at 2010-10-15 15:31
kainotakumiさん

本当に楽しい時間でした!
母も、kainotakumiさんにやっとお目にかかれてとても喜んでおりました。また是非カフェエイトでご一緒したいです!次はどんぐり隊長やご家族の皆様も一緒に。
松田さんの胃袋は異次元なので、多分大丈夫だと・・・思います。(笑)
<< 「マカイバリの紅茶」 無肥料栽培トマトとオランダ皿 >>