ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

辛(から)くて楽しい夕べ

a0131618_0141157.jpg

 四日間にわたる「メローハバネロ」イベント、この日は最終日で、都立大学のBAR RITMOの小泉さんによるピリ辛ハバネロカクテルが振るまわれていました(カシャッサを使った「ピリピリーニャ」など。笑)
「男の厨房」。かっこいい!左からガイア代々木上原スタッフの埋橋(うずはし)さん、やっさん、「晴れ屋」の小泉さん。
 
a0131618_0181464.jpg

 「洗礼」を受けた、ハバネロ(に直接?!)の肉詰め(赤はベジミート、黄色は鶏肉)。一つ食べてみんなハイになりました(笑)。しばらくするとお腹の中も辛く・・・。
 楽しく飲み明かしてしまい、お料理の写真があまりありません・・・(ごめんなさい!)。他にもパスタコース、蕎麦コースと楽しいハバネロメニューがいっぱいでした。
 
a0131618_0194252.jpg

 前日の楽しい写真もおり混ぜて!
 今年8月に雑誌「LEE」の「野菜もりもり部門」で大賞を受賞した万能調味料「よっちゃんなんばん」を作っていらっしゃる高橋ご夫婦。はじけるような明るさの、憧れるご夫婦です。
 今でも唯一読み続けている海賊の冒険漫画「ワンピース」の話しで盛り上がっています(笑)。

a0131618_0201270.jpg

 ワンピースの「これから」について熱く語る仁君(笑)。

a0131618_0241259.jpg

 左から、「よっちゃん農場」の高橋さんガイア御茶の水スタッフの山田さん、そして「メローハバネロ」の生産者の近藤卓さん(ラベルに描かれている「ハバネロマン」はご本人だそうです)。
近藤さんは、奥さんと子供達と一緒に農薬・化学肥料不使用でハバネロを栽培し、自ら手作りで旨辛調味料の「メローハバネロ」を作っていらっしゃいます。

a0131618_0244643.jpg

 「太ももの会」佐藤さんの新商品の「玄米だんご」!玄米でこんなに美味しいおだんごが出来るなんてびっくり・・・。そのまま、何も付けなくても美味しかったです。そして不思議なことに、食べた後に、普通の上新粉のお団子みたいにお腹に重たく感じません。

a0131618_025066.jpg

 皆さんに「天才!」と呼ばれる佐藤さん。

a0131618_026348.jpg

 厨房の埋橋さんと小泉さん。一段落のビール。

a0131618_0262147.jpg

 笑いの絶えない楽しい夜でした。右から、仁君、小林さん、山本洋子さんカフェエイトレイコさん、私。
埋橋さん、楽しい時間とおいしいお料理をありがとうございました!
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-09-23 01:51 | 食べる
<< 美しい映画 山本洋子さんのお宅と、ハバネロ... >>