ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

「メローハバネロ」

a0131618_10522538.jpg

 兵庫県で、農薬不使用で育てられたフルーティーなハバネロをたっぷり使った、旨辛調味料です。ただ辛いだけではなく、フルーティーな風味と旨味がやみつきになります。
ピリ辛好きな方は必見です!
 パスタにかけるだけでも美味しいですが、おもわずいろいろなお料理に入れたくなります。この「Mellow Habanero」の他に、ハバネロ3倍の「EXTRA」と、更に辛いハバネロ6倍の「HEAVEN」(怖い名前・・・笑)があります。

a0131618_10524443.jpg

 今週9月17日(金)〜9月20日(月)まで、ガイア代々木上原から徒歩1分のhakoギャラリー「The Mellow Habanero展」が開催されます。
 期間中のランチ、ディナータイムは埋橋さん特製のハバネロソースを使ったお料理が食べられます。その他にも、「のらくら農場」の萩原さんによる新規就農についての「ハギワラ塾」、よっちゃん農場の「宮城の唐辛子料理」とトークショーのイベント、「太ももの会」佐藤画伯による「絵はがき教室」など、楽しいイベントが満載です!

Mellow Habaneroが買えるお店
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-09-16 12:18 | Comments(9)
Commented by kainotakumi at 2010-09-16 20:56
HEAVENを購入してトマトジュースに混ぜて・・・・誰かに・・・。
そんなことしてはいけませんね。食べ物は大切に・・・。
ユウジン君、HEAVENの感想をお待ちしております(無言の圧力?)
ちなみに僕、胃腸が弱いので無理はできません・・(逃げたもの勝ち)
Commented by kanzenhakkou at 2010-09-16 23:47
kainotakumiさん
HEAVENをトマトジュースに混ぜて・・・ちょっとやってみたいですね・・・いけないいけない!そんなこと考えちゃ(この案は、ここぞという時のために取っておきます)笑。
HEAVENは、前に一度パンに付けて試食をしたことがあります。文字通り、口の中が「天国」になりました(笑)。でも気持ちの良い激辛具合で、楽しくテンションが上がった記憶があります(過去のことだから、良い思い出に変身しているだけかもしれません・・・)
大した辛さではないので、kainotakumiさんも是非試してください!(ウソです)
Commented by kainotakumi at 2010-09-18 00:36
爆笑!!
悪いことばかりしていると地獄に落ちるよといわれてばかりの僕でしたがやっと天国にいける方法が見つかって安心です。
では・・・さっ・・そ・・く・・・・・・・あのぉ”勇気”ってどこで買えるのでしょう?
Commented by kanzenhakkou at 2010-09-19 02:26
kainotakumiさん
kainotakumiさんはいたずら好きなのでしょうか?(笑)
勇気は・・・さすがにガイアでは売っていないですね!(笑)
辛さは「いずれは」治まるので、心頭滅却して「振り絞る」しかないと思います!
Commented by やまもとようこ at 2010-09-19 11:26 x
ハバネロカレーいただいてきました!
野菜たっぷりに「玄米甘酒」が隠し味に入っておいしかったですよ〜。
ですが、カレーじたいが……辛くて辛くて、一滴も入れませんでした(とさ)
トマトジュースでも買ってこようかな(笑)
Commented by kainotakumi at 2010-09-19 12:40
やまもとようこさま
はじめまして。
辛いカレーのお供に天国行きのトマトジュース・・・。
いいえ、”水”になさってください。
絶対にユウジン君のトマトジュースはお召しになさいません
ように。僕がトマトジュースを準備させていただきます(笑)
ユウジン君
大好きなトマトジュースがなぜかすっきり飲めないここ数日です(笑)
自業自得ですね(反省)
Commented by kanzenhakkou at 2010-09-20 20:16
やまもとようこさん
隠し味に玄米甘酒が入っていたのですね!知らなかってす。。。
お料理の甘み出しに玄米甘酒、まろやかになりそうで良いですね。カレーは僕も食べましたが、調子に乗って(Mellowですが)かけすぎてしまいました!(笑)
そのトマトジュースはどなた用ですか・・・?(笑)
Commented by kanzenhakkou at 2010-09-20 20:23
kainotakumiさん
そんな悪いことしませんよ〜(笑)。
でも誰かのお誕生日パーティーに・・・。いけないいけない。。
そんなことをしていたら、トマトジュースを出してくださる全ての方に警戒心をおぼえてしまいますね(笑)。
Commented by やまもとようこ at 2010-09-21 17:28 x
kainotakumiさん
はじめまして。お名前はつねづね(笑)
あのあとあらためてハバネロ類をいただいたら辛いのなんの。その時アドバイスを聞きました「水を飲むとよけいに辛い」
広がるからですかねえ。メローハバネロはまさに天国。昇天!行きです。
しばらくは何を食べてもしびれてしまってわかりません。脳もしびれまくりです。はい。

kanzenhakkouさんの手にトマトジュースがあったら。3歩下がって楽しむことにします!?
<< 山本洋子さんのお宅と、ハバネロ... 「裸形のデザイン」展に行く >>