ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

岡崎裕子さんの個展

a0131618_1231971.jpg

 引っ越しや試験、制作などでバタバタしていて、ブログの更新が少し空いてしまいました。ごめんなさい!
 もう終わってしまいましたが、先日、西武渋谷店で岡崎裕子さんの個展がありました。観に行けたのが最終日でしたが、ちょうど岡崎さんご本人がいらしていて、お目にかかれてとても嬉しかったです!

a0131618_1231258.jpg

 苔の上に展示されたトンボの器はとても美しかったです。

a0131618_12315524.jpg

 優雅に飛ぶ長いしっぽのトンボ。「風の谷のナウシカ」を思い出します(勝手なイメージでごめんなさい。)笑。
 
a0131618_12322718.jpg

 トンボの花入れ。

a0131618_12324135.jpg

 食卓が楽しくなる素敵な食器でいっぱいです。長いお皿はいろいろな物を並べてみたいですね。

a0131618_12325868.jpg

 岡崎さんとツーショット。感激です!毎日焼かれるような暑さですが、とても爽やかな気持ちになって帰りました。本当にありがとうございました。

P.S
リンクつながりでもありますが、いつも楽しく見ている大好きなブログがあります。
→「甲斐の匠おだぎり」さんのブログ。夏の疲れも吹っ飛んでしまう、「神々しい名作」を是非見てみてください(笑)。
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-08-05 14:24 | Comments(4)
Commented by kainotakumi at 2010-08-06 16:26
kanzenhakkou さん
岡崎裕子さんの長いお皿、ずっとタイミングが合わずいまだに購入できていません(涙)なのでちょこちょこPLAIN PEOPLE青山店をのぞかせてもらいますね。
引っ越しや試験、制作などで忙しかったようですが今年の異常な猛暑
体調管理をしっかりして乗り越えましょう。(最近身にしみる・・・)
あっ僕のブログのリンクと御紹介ありがとうございます。
Commented by かき at 2010-08-07 09:57 x
ホントさわやか!ツーショットのお二人さんもね♪
トンボさんシリーズ、どれもこれもステキで迷うなぁぁ。
あ、でもやっぱ花入れを我が家にぜひ置きたい。
Commented by kanzenhakkou at 2010-08-07 14:23
kainotakumiさん
トンボの長いお皿はまだPLAIN PEOPLE青山にも置いているので、是非また観にいらしてください。こちらにいらっしゃる際は是非お声をかけてください!
その後、ジョバンニさんとどんぐり隊長の体調はいかがですか?夏休み中なのにかわいそうですね。。。ひえぴたどんぐり隊長、かわいいですね(笑)。
今年の夏はすごい暑さですね・・・(日差しも痛いです)。外でのお仕事や、お出かけの時などくれぐれもお身体に気を付けてください。
Commented by kanzenhakkou at 2010-08-07 14:34
かきたさん
ツーショットまで誉めて頂いてありがとうございます(笑)。
トンボの花入れ素敵ですね。かきたさん、お花を生けるの得意そう!食器も、ボッシーニやいろいろな海の幸を置いてみたいですね(笑)。
<< 山本洋子さんのお誕生日 2010 家の味噌たまり >>