ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

個展のオープニング・その2

a0131618_1323678.jpg

 ♯33 Phacelia congesta。ワイヤーで作った花です。

a0131618_1324246.jpg

 お店の奥の暖炉の上には、トノサマガエルとアイリッシュセッターがいます。

a0131618_1325234.jpg

 オープニングには、ミラノの小学校からの幼なじみの沙織(今年から社会人、インテリアとデザインのお店IDEAで働いています)と、弟のたっちんも来てくれました!会う度に背が高くなっているたっちん。昔は僕の方が大きい(わずかに?)時があったのに・・・(笑)今は私の倍くらいあるのでは!?

a0131618_1375940.jpg

 同じ大学の醸造科の田嶋君も初日に来てくれました!左から、山本洋子さん、酒蔵福千歳の田嶋君、私、そしてアクセサリーブランドTOMOKISSIMAのデザイナーでイタリア生まれの幼なじみのともちゃんです!ともちゃんは、前の週に同じ青山でアクセサリーの展示会を開催していて、ちょうど日本に来ていたので、時間を作って駆けつけてくれました!会いたい人たちにたくさん会えて幸せです。
 
a0131618_138890.jpg

 田嶋君にもらったお祝いのプレゼント。白い手ぬぐいに包まれた物を開けて見ると・・・何と、福千歳のお酒に手書きのメッセージラベルが付いていました!素晴らしいプレゼントに感激です。。。本当にありがとう!このお酒は大事な日のために取っておきます!
この他、本当にたくさんの方たちに来て頂き、「平和な動物」たちは新しい住処を見つけました。皆様には動物達と共に心から感謝しております。ありがとうございました。
 
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-06-26 02:46 | アート | Comments(9)
Commented by yukoo1218 at 2010-06-27 10:38
勇人くん 個展の大成功、本当におめでとうございます。とても伺いたかったので大変残念です。実は昨日、まだ会期中と勘違いした私は、楽しみに青山へ。既に終わっていて衝撃を受けました。初個展は必ずお祝いさせて頂きたいと思っていたので、己の煩雑さを本当に悔やみました。我が家にお迎えしたいと思っていた勇人くんの作品達は、素敵なお客様のお手元に行って、沢山の方を幸せにし、愛されて大切にされるであろうと、お店の方々から展覧会のご様子をうかがって思い、私もとても嬉しく幸せな気持ちになりました。今度家にお皿の絵付けしに家の仕事場にいらして下さいね。今後も勇人くんの物つくりのご活躍、心から応援しています! 岡崎裕子
Commented by kanzenhakkou at 2010-06-27 21:03
岡崎さん
とても心温かいコメントをありがとうございます。せっかくいらして頂いたのにごめんなさい!!本当に恐縮です。。
僕も、期間中に岡崎さんのブログを見て、今頃出張にいらしていてとてもお忙しいだろうなあ・・・と思っていました。岡崎さんの作品を(勝手に)イメージして白いトンボも作っていたので、観て頂きたかったです。またこれからもトンボを作っていきたいと思うので、いつか観て頂けたら嬉しいです。。
個展は、想像していた以上にいろいろな方に来て頂いて、僕が作ったおマヌケな動物達を観て「心がほんわかした・・・」とか「癒された」という嬉しい言葉を頂いて、僕もとても幸せになりました。
器の絵付け、前からずっとやってみたかったのでとても嬉しいです!いつか是非おじゃまさせください。岡崎さんの優しさに感激でした。。。またお目にかかれるのを楽しみにしています!
勇人

Commented by さおり at 2010-07-01 00:47 x
いやー!勇人きらきらしてたよ!
さすが私の幼なじみ!

そして私の勤め先はIDEEじゃなくてIDEA!
ごめんねまぎらわしくて!w
Commented by kanzenhakkou at 2010-07-01 01:16
さおり
うわー!ごめん!!またうっかりをやってしまいました。。
ありがとう!オープニングに来てくれてすごく嬉しかったよ。
後、いま幼なじみのサラも東京に来てるよ!(笑)
Commented by Keiko at 2010-07-02 07:57 x
Yujin君、個展おめでとう!とっても行きたかったけれど、
ものすごくすてきな写真がたくさん見れたのでよかったです。
表情がすごくすてきですね!

また日本帰ったときにはお店に行くのが楽しみです
いつもすてきなものがあるので!!

ではでは、よい夏をお過ごしくださいね!


ーKeiko
Commented by kanzenhakkou at 2010-07-03 14:34
ケイコさん
ご連絡ありがとうございます!
もし日本にいらしたら是非オープニングにもいらして頂きたかったです。。おマヌケな動物達を誉めて頂いてありがとうございます(笑)。
次に日本にいらっしゃるご予定はありますか?またお会いできるのを楽しみにしています!SFは今年の夏は暑いですか?ケイコさんも良い夏をお過しください。
勇人
Commented by KEIKO at 2010-07-07 05:46 x
本当にまたお会い出来ればと思います〜。
2週間後に帰るのですが、お仕事でほとんど仙台なので、
(1日だけ東京周辺なのです)
冬前にまたゆっくり帰る時にお店に行きたいと思います!
その時は連絡したいと思います!
SFは寒いです。これからまた寒くなりますよ〜。
不思議です。
でも日本の夏も久しぶりなので、楽しみです。
暑い、ですねきっと。

夏ばてにお気をつけを〜。
ではでは又ですね!
Commented by kanzenhakkou at 2010-07-11 00:13
KEIKOさん
SF寒いんですね。。不思議ですね。ヨーロッパも大熱波で、イタリアは37℃あるそうです!世界中以上気象ですね。。。
こちらは熱帯のような蒸し暑さです(笑)。
近々日本にいらっしゃるんですね!お会い出来なさそうで残念です。。仙台は撮影ですか?
ケイコさんも風邪を引かれないように気を付けてください。今回の日本も良い滞在であるますように!
Commented by KEIKO at 2010-07-12 04:50 x
そうなんです!すご〜く寒いんです。ついこの間、ダウンジャケットにマフラーの方や革のジャケットに手袋の方も見られました。そんな私もダウンジャケットにマフラーです笑。
イタリア暑いのですね!私の行ったときも暑かったのですが、
レモン100%
のジュースがとても美味しく感じたのが印象的でした〜。
仙台はチョコレートやさんオープンのお仕事なのですよ〜。
輸入の事も沢山の事が初めてな為、学ぶ事が多くて楽しいです。
密かにお店にFlower Power Teaを置きたいなと思っていたり笑。
でも以外に仙台と東京は近い事が分かったので1日くらいは東京に行きたいなと思っています。
それとは別に行けるとしたら26日に父&母とお店に行くかもです。
でも時間もはっきりしていないので、もし仙台にいる途中、
東京に行けるときがあったらまた連絡してみますね!
ではでは〜、レモンジュース本当にオススメですよ〜。
もちろん100%で!
良い夏を〜〜!
<< 伊藤さんのお家と、象の新しい住処 個展のオープニング >>