ブログトップ

毎日、完全醗酵(して生きたい日記)

kanzenhakk.exblog.jp

桜だ〜。

a0131618_1474244.jpg

 少し間が空いてしまいましたが・・・
これは、下北沢の井の頭線路沿いに咲いている桜です(人の敷地?)。道よりも高いところにあるので、下から撮っています。菜の花も咲いていて、「春」が揃っている空き地です。よじ登って寝っ転がりたいなあ。怒られるかな・・・?

a0131618_147509.jpg

 これは大学の敷地の桜。みんな、今年の強風や天候不順で桜が散ってしまうのをハラハラしていましたが、桜は、受粉を終えて役目を果たすまで、花びらは絶対に散らないそうです。桜は、儚いけれど強いお花ですね。

a0131618_148075.jpg

 僕も春を肌で感じて(?)、アルミ板で桜の花を作ってみました。PLAIN PEOPLE青山店のウインドーに少し散らしてあります(笑)。
[PR]
by kanzenhakkou | 2010-04-09 15:01 | アート | Comments(4)
Commented by へなちょこ at 2010-04-09 18:27 x
おーー勇人くんおかえりー。
メタリックな桜。粋だねー。校章にみえなくもない?
Commented by kanzenhakkou at 2010-04-10 11:41
柿太さん
お久しぶりです(笑)。こちらは、今日は春の陽気です。氷見の気候はいかがですか?「粋」というお言葉嬉しいです。写真では見えませんが、メタリック桜は手のひらくらい大きいです。コースターみたい。。(笑)


Commented by benny at 2010-04-14 10:47 x
アルミの桜、小さめのものを想像していました。それぞれに個性があっていいですね。コースターとして使いたいです☆
Commented by kanzenhakkou at 2010-04-16 15:35
bennyさん
嬉しいコメントをありがとうございます!コースターにしてみたいなあ、と思うのですが、切った端などが危ないことがあるので、何か工夫(裏に何か台をくっつけるなど)できないか考えています。何か良い素材などあれば、是非教えてください(笑)。
<< おもしろいものを食べる会 板粕の智恵 >>